*** --.--.--
--:-- / スポンサー広告 / Trackback(-) / comment(-)
*** 2011.04.17




ミニバイクを持って公園へ。
一生懸命こいでました。

うちの息子はどうやら完璧主義者らしく、
私がルームシューズのかかとを踏んでいだり、
マグカップを適当に持っていると
違うでしょ!とやり直しをせまります。

まるでちょっとした風紀委員です。



 
17:18 / 未分類 / Trackback(-) / comment(-)
*** 2011.04.13




新日本製薬さんのバースデーカードに
イラストを描かせていただきました。

顧客の方向けなのであれなのですが、
もしラフィネシリーズとかをお使いの方は
誕生日に送られてくると思いますので、
見ていただけると嬉しいです。



 
22:52 / 未分類 / Trackback(-) / comment(-)
*** 2011.04.13




舞鶴公園。
初めて天守閣まで登りました。
いい景色。


息子が絵本”しろくまちゃんのほっとけーき”に
はまっているので、
お昼にホットケーキを作ってみました。

憧れのまぜまぜができて満足そう。
写真はカレーパンマン風ホットケーキ。
苺入りがおいしかった♪




毎日平和です。



 
16:16 / 未分類 / Trackback(-) / comment(-)
*** 2011.04.07




今日は朝から夕方までずっと出っぱなしで、
今さっき(5時過ぎ)やっと家に帰って来れました。

歯医者さんの定期検診、公園でお弁当&お散歩、
のあと、
いつもは絶対に寝てくれる帰り道で、
地下鉄に乗ると聞かず、
仕方ないのでそのまま西新へお買い物に。

買いたかった帽子と絵本を買えたは嬉しいのですが、
中々疲れました。

同じく疲れ果てた息子はこんな時間からお昼寝…
夜が心配です!
起こそうかな。

写真はカメラブームの息子が撮った一枚。

ほとんど地面ばかり撮れているのですが、
珍しくちゃんと被写体が写っていました。


 
17:34 / 未分類 / Trackback(-) / comment(-)
*** 2011.04.06




日差しの強い毎日で桜もほぼ満開。
空の色も、こんなに青かったっけ?と思うほど。

帽子嫌いな息子と
ついつい日焼け止めを塗らずに出歩く私は
すっかり日に焼けています。

そろそろ衣替えかな。






 
16:14 / 未分類 / Trackback(-) / comment(-)
*** 2011.03.29





お久しぶりです!

絵の仕事のため実家に帰っている間に地震があり、
夫が翌日から被災地へ。

先週無事に帰ってきたのですが、
夫が心配で、
でも、被災された方のことを思えばこのくらい…と思うし、
考えがまとまらず、
不安になると子供にもよくないな…と思って、
途中からはできるだけ外に、
つくしや春の菜を摘みに出掛けていました。

共感して溺れてしまうより、
自分のできることを考えて実行したい。
一緒に頑張っていきたいです。


 
16:40 / 未分類 / Trackback(-) / comment(-)
*** 2011.02.09





今日は1歳半検診。
特に何もなく終了、よかった~

身長が成長曲線を飛び出し
体重は真ん中らしいです。

これが本当ならスリムなはず!
ですが、息子のおなかはとてもポニョです。

あと、遅めかなと思っていた言葉が
少し早いくらいと言ってもらえて安心しました。

「こ」(きのこ)とか「ご」(リンゴ)とか
「ふぃ」(ミッフィー)とか「ぽ」(ハト)とか、
親にしか分からない言葉ばかりなのですが、
今はこれでいいそうです。

あとは、
夫の勤務状況に同情されつつ終了。

帰りにmonでパイとベーグルを買って、
カモミールティーと頂きました。
おいしかったー!
パン大好き!

来週は宮崎へ行ってきます!


 
19:36 / 未分類 / Trackback(-) / comment(-)
*** 2011.02.04




節分!
まずはお面作りから。

息子がアンパンマンの鬼のパンツの歌が大好きなので、
参考にして。

アンパンマンの色は息子作。
いい感じ!

パパが早めに帰って来てくれたので、
無事、寝る前に豆まきをすることができました。

憧れの豆まきを満喫して上機嫌の息子。

帽子は大嫌いなのにお面は別のようで、
翌日も何度も持ってきてはかぶっていました。

よかったね!





 
22:06 / 未分類 / Trackback(-) / comment(-)
Back / Home / Next
